テーマパーク・アトラクション

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』エリア拡張 『ドンキーコング・カントリー』が2024年春に開業
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2021年3月に開業し、連日活況を呈している大人気エリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の体験価値をさらに増強、深化するためにエリアを拡張、世界的に高い人気を誇る「ドンキーコング」をテーマにしたエリア『ドンキーコング・カントリー』を世界で初めて※オープンします。 本日開催された「新エリア・キックオフ・プレゼンテーション」において、その開業時期を「2024年春」であることを発表。同時に新エリアの名称『ドンキーコング・カントリー』と、エリアを駆け巡る新進気鋭のライド・アトラクション『ドンキーコングのクレイジー・トロッコ』の紹介に加え、それらの体験の一部をお楽しみいただけるティザー映像を初公開されました。
今年のクリスマスは、特別な日に「これが食べたい」が全部叶う!シェフ渾身のコース料理に、大人気のコラボフードも‼お腹も満たされ、心も“アツくなる”冬限定のメニューが登場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、“いつもの冬をぶっ飛ばし、誰もがアツくなり超興奮する“クリスマス・イベント『NO LIMIT ! クリスマス』(開催期間:2023年11月21日(火)~2024年1月8日(月・祝))の期間限定フード&グッズ最新情報を公開します。

冬のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、全てが超刺激的!“いつもの冬をぶっ飛ばし、超興奮できるアツいクリスマス”『NO LIMIT ! クリスマス 2023』
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この冬“いつもの冬をぶっ飛ばし、誰もがアツくなり超興奮する”クリスマス・イベント『NO LIMIT ! クリスマス 2023』を、2023年11月21日(火)~2024年1月8日(月・祝)の期間限定で開催します。  今年は、全く新しい内容になったクリスマス・ライブショーを4年ぶりにお届けします。また、エネルギッシュな輝きとパーティ気分を高めるオーナメントで、デザインを刷新した30m越えのクリスマス・ツリーが新登場。全てが超刺激的で、心も身体もアツくなる“超興奮の冬”をお楽しみいただけます。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター 「アンブリッジ教授のアフタヌーンティー」メニューを9月14日から開始!
このたびスタジオツアー東京では、施設内のちょうど中間地点に位置する「バックロットカフェ」にて、2023年9月14日(木)より新メニュー「アフタヌーンティー」の提供を開始いたします。「ハリー・ポッター」シリーズに登場する印象的なキャラクターである、ドローレス・アンブリッジをイメージした特別な空間で、イギリスの伝統的な「アンブリッジ教授のアフタヌーンティー」をお楽しみいただけます。

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター 6月16日(金)グランドオープン!
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターは6月16日(金)、世界中から集結したハリー・ポッターファンを前に、正式にオープンしました。
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター オープンを記念し映画「ハリー・ポッター」の俳優たちがホグワーツに帰還!
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のグランドオープンを記念して、15日、ハリー・ポッター俳優のトム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)、イヴァナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド役)、マシュー・ルイス(ネビル・ロングボトム役)が、スタジオツアー東京の開業をお祝いするために駆け付けた各界の著名人たちと共にレッドカーペットイベントに参加しました。 レッドカーペットには、ハリー・ポッターの俳優などを一目見ようと、興奮したファンが詰めかけました。このイベントの参加者は、スタジオツアーの全貌をいち早く体験しました。象徴的な大広間を歩いた後、9と3/4番線に足を踏み入れ、ダイアゴン横丁を散策し、魔法省のような東京でしか見られないセットを内覧しました。

USJ  『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』2024年1月22日(月)をもって閉幕
 パーク体験の更なる進化に向けて、2004年1月23日のオープン以来、国内外の多くの皆さまに 超興奮と圧倒的な爽快感をお届けしてきた大人気アトラクション『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』が、20年の歴史に幕を下ろすことを決定しました。延べ1億人以上(累計体験者数)のゲストに感動を届け、皆さまと絆を紡いできた世界最高アトラクション※1は、2024年1月22日(月)を最終日として運営を終了します。
ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な「大広間」がお披露目!
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターは、6月16日(金)の一般公開に先駆け、本日、大広間のセットを初公開しました。

富士急ハイランド、「バイクライド型の新大型コースター」2023年7月開業‼
 ​富士急行株式会社(山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)が富士山北麓で展開するアミューズメントパーク「富士急ハイランド」では、2023年7月、過去最高額となる総工費約45億円をかけた新大型コースターが誕生いたします。 【特設ページ:https://www.fujiq.jp/2023_newrollercoaster/index.html 】
ミニオンと一緒に楽しむ夏が来た!笑福亭鶴瓶さん・市村正親さん・尾野真千子さん・渡辺直美さん吹替えメインキャストと“カンフーミニオン”が大集結!
7月10日(日)、『ミニオンズ』シリーズ最新作『ミニオンズ フィーバー』の映画公開記念イベントが、5周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの『ミニオン・パーク』で開催されました。 本日午前10時ごろ、『ミニオン・パーク』前の特設ステージにて、『ミニオンズ フィーバー』(7月15日(金)公開)映画公開記念イベントがスタートしました。本映画でハチャメチャに大活躍する“カンフーミニオン”と、この夏、パークでカンフー旋風を巻き起こしている大人気のダンス・ショー「ミニオン・カンフーダンス道場」に登場するクールなチャイナ服に身を包んだミニオン達が、笑福亭鶴瓶さん・市村正親さん・尾野真千子さん・渡辺直美さんと共に登場しました。華やかな演出のなか、本映画でカンフーアクションを披露するミニオンたちと鶴瓶さん・市村さん・尾野さん・渡辺さんが一緒にカンフーダンスをし『ミニオン・パーク』は興奮につつまれました。

さらに表示する