· 

ミス・ワールドジャパン 2023 京都大会 京都南座で開催!

 

 世界3大ミスコンテストの1つである「ミス・ワールド」のジャパン大会京都地区予選として、月3日に京都ファイナルが京都南座で開催されました。

 京都大会ではファイナリストの18名が集い、ウォーキングや特技審査、プレゼン審査が行われました。

当日はスペシャルアンバサダーには、京都ゆかりの女優・西村愛華さん(元NMB48)が出演しました。

また京都ご当地アイドルのはんなり小町やシンガーソングライターのMINMIがスペシャルライヴで会場を盛り上げました。

 

本コンテストに先立って、ミス・ワールド・ジャパン京都大会のファイナリストたちは " Buauty Camp " と呼ばれる大会事務局と特別講師らが独自のカリキュラムで支援するレッスンプログラムや、スポーツ部門審査やSDGzをテーマにしたプレゼン審査などを経て.、今大会でグランプリ等が決定しました。

 

※ウォーキングレッスン等の取材もしましたので掲載させていただきます。

 

 

 

特技審査

 

SDGsに自信が思う発表などをスピーチしました。

 


 

 

特技審査

 

歌やダンス、楽器演奏・サックス、電子ピアノ、ドラム、カラーガード、そして空手、落語まで、皆さん個性的な特技を披露しました。

 


 

 

ファッションショー(ウォーキング審査)

 


京都発ご当地アイドル「はんなり小町」

京都をもっと!京都にもっと活力を!をコンセプトに京都の文化・場・企業の魅力の発信を目的として活躍しています。

 


 

ミス・ワールド・ジャパン.2023京都代表には星咲奏波(ほしざきかなみ)さんに決定しました。

星咲さんは、10月に開催予定の『ミス・ワールド2023日本大会』に出場します。

 

アンバサダーの西村愛華さんよりティアラを着用してもらいました。

 

 準グランプリ(Beauty purpose):松尾実咲(まつおみさき)さん

 

 

ほか各賞受賞者(敬称略)

 

Miss Sports手塚あいり

 

Malthmedia賞:星咲奏波

 

京都コレクション賞:星咲奏咲

 

Talent賞:勝又寧々

 

Top Model賞:松尾実咲

 

Beauty with a purpose賞:星咲奏波

 

最後には、関西出身で現在ロスアンゼルスにすむ " MINMI " が盛り上げて閉幕しました。

 

 

 

 

 

 " Buauty Camp " ウォーキング・オープンアクトレッスン

 

また、ファイナリストの方々は、本コンテストに先立って、ミス・ワールド・ジャパン京都大会のファイナリストたちは " Buauty Camp " と呼ばれる大会事務局と特別講師らが独自のカリキュラムで支援するレッスンプログラムを受け、自分磨きに励みました。

 

1週間前に行われていた、ウォーキングやオープニングアクトのレッスンを取材させていただいた模様です。