· 

本田望結 大好きな野球の選手と同じ空気感で… 囲み取材(スタジオアリス)

 

 

【KANSAI COLLECTION 2023 S/S】

 

 

 

振袖を着てランウェイを歩かれた感想をお願いします。

 

ランウェイをお着物で歩くというのは今回初めてなんです。                                             けど、お客さんの声なども久々に感じられましたし、大好きなお着物の魅力が皆さんに伝わっていたらいいなと思います。

 

今回、振袖をご自身で選ばれた感想をいただけますか?

 

今回の着物は自分で選ばせてもらったんですけど、まずは明るいお着物が多かったので、今回は先週、高校を卒業ということもあるので、ブラウンの多い大人っぽいお着物を選ばせていただきました。

 

フィギアスケートの優勝争いの緊張感と、このランウェイを歩く緊張感と、どこがどう違うのか教えてください。

 

フィギアもランウェイもお客様に観ていただくということは同じなので、ワクワク感というのは常に感じていて、あんまりフィギアもどうしようという緊張感よりもゾクゾクとした緊張感の方が強いので、今日もワクワクの緊張感がありました。」

 

 

 

緊張感としては同じような緊張感ですか?

 

そうですね。ワクワクしました。

あとは野球が好きでよく京セラドームには来るので、いつも観戦している京セラで自分が歩いてるというのがめちゃうれしかったですし、裏とか歩いてくる時も選手の香りがしました。これ見出しに載せてくれたら(笑)

 

これから新成人を迎える方に、振袖ということもからめてメッセージがあればお願いします。

 

私たちの学年のみんなは、もう高校スタートの時からコロナ禍だったので、修学旅行や文化祭といった青春の思い出もみんな作れなかったかもしれないけど、みんなに同じ与えられた試練ということじゃないですか。決してコロナ禍の学生がマイナスということでなくて、逆に私たちの世代というのはすごく大人の皆さんから楽しみと思われている世代だと思うので、私たちだからこそできるということを一人一人考えて、明るい未来に向かってみんなと一緒に頑張っていけたらなって思います。

 

 

【写真】関西コレクション実行委員会
【写真】関西コレクション実行委員会