【提供】パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
2022年5月13日
2021年に収穫されたグラース ローズからつくられた、数量限定のヴィンテージ
フレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」が、6月3日(金)に誕生します。〈ディオール公式オンライン ブティックにて2022年5月13日(金)、三越 銀座店で開催のイベントにて5月18日(水)から先行発売予定〉
グラースの地を愛し、この地でバラを栽培したクリスチャン・ディオールの想いを受け継ぎ、ミス
ディオールはバラと共に輝き続けています。
5月、香水の聖地
南仏・グラースでは、バラが芳しくセンシュアルな香りで空気を満たし、花畑はピンクとグリーンに染まります。そして愛情と喜びに包まれた収穫が始まると、一輪ずつ素早く手摘みされたバラが、時間を置くことなく蒸留所に運ばれ、熟練の手仕事で希少なローズ ウォーターへと姿を変えていきます。
ミス ディオール ローズ エッセンスの中心で、このみずみずしく恵み豊かなローズ
ウォーターが輝きを放ちます。ディオールと専属パートナーシップを結ぶグラースの花農園ドメーヌ ドゥ マノンで2021年に収穫された最高品質のグラース ローズの全てを蒸留し、ローズ ウォーターを抽出するという前例のない贅沢な挑戦が行われました。
優れた収穫年を祝福するワインのヴィンテージ(収穫された年)のように、2021年にドメーヌ ドゥ
マノンで収穫されたグラース ローズがもつ、その年だけの魅力が詰まったフレグランス。ディオール初のヴィンテージ フレグランス「ミス ディオール ローズ エッセンス」の生産はバラの収穫量にゆだねられ、貴重な自然からの贈り物として届けられます。
グラース
ローズが奏でる魅力的なフローラルの爽やかさと、穏やかなムスクで包まれたベチバー、パチョリ、ガイアックのセンシュアルなウッディー ノート。優しくやわらかなローズ ウォーターがベース
ノートにみずみずしい爽やかさをもたらします。ロングラスティングでありながらも、比較的低いアルコール濃度で作られ、自然そのものの魅力を楽しむラグジュアリーなコンポジションです。その余韻は自然の美しさを感じさせ、見渡す限り広がるバラの花畑を前に湧き上がる格別な感覚を想起させます。
最後の一滴、そして花びらの一枚まで余すことなく、2021年にドメーヌ ドゥ マノンで収穫されたグラース ローズの全てがこのフレグランスに使用されました。箱には香りを抽出した後に残ったバラの花びら由来のセルロースと再生紙を採用。スリムに軽量化されたフレグランス ボトルにはリサイクルガラスを25%使用しています。グラースのテロワールを尊重し、グラース ローズの美しさを讃えるミス ディオール ローズ エッセンスは、環境への責任を重視します。
新製品 ミス ディオール ローズ エッセンス(オードゥ トワレ)
100mL 21,500円(本体価格) / 23,650円(税込価格)
2022年6月3日(金) 発売予定
※ディオール公式 オンライン ブティック、ブティック、百貨店、ZOZOCOSMEにて発売
@DIORBEAUTY
#ミスディオール